カナダワーホリ
10月31日のハロウィーンは、バンクーバーでも大盛り上がりです。

今年はダウンタウンで、ハロウィーンパレードなるものも開催されました。プライドパレート(ゲイのお祭り)、ハロウィーンパレード、サンタクロースパレード、ゾンビウォークなどなど、と年に何回もダウンタウンで大規模なパレードを見られます。

ハロウィーンが近くなってくると、コスチューム屋さんがいたるところに開店します。このコスチューム屋、是非一度足を運んでみてください。

そこはまるで無料のお化け屋敷のように、商品であるお化けの人形や怖い仕掛けなどが店内にいっぱい。行くだけで楽しめること間違いなし。

また、大人も子供も仮装をする人が多く、あまりにも本格的なゾンビの仮装でびっくりすることもあります。本気の仮装は特殊メイクも含めて本当にすごいです。

また年に1回、10月の末の1週間だけ花火を買うことができます。そして31日だけは花火をすることができますが、1年で花火をできるのはこの日だけ。それ以外の日は花火をすることができませんし、売っていません(残念!)

子供たちは31日の夜、仮装をして、玄関先をデコレーションしている家を一軒一軒回ります。そしてたくさんのお菓子やキャンディーをもらいます。

私も子供たちと毎年回りますが、たいてい高校生までで、大人だけで回っている人はまずいません。それが何より残念!

各地のショッピングモールでは、たいてい午後3時頃スタートで、モールの各お店がtrick or treatと言って仮装してきた子供たちに商品をくれたりします。

その商品がお店によってはとても豪華で、行列ができることもあります。

夜はクラブやレストランなどで仮装でパーティーをするところが多く、この日は町中が大騒ぎになります。

一番印象的なハロウィーンは、31日当日に空港に行った時。空港職員が仮装をしており、誰が客で、誰が職員なのか分からなくて困ったことがあります。お店やレストランなどでも店員さんが仮装していますよ!

momo@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ