カナダワーホリ
気候のよい季節になってきましたね。トロントの長く厳しい冬が終わり、日も長くなってきました。この時期のトロントニアンは、いかに太陽の光を楽しむかを毎日考えているように感じます。

今回は、この時期オススメの楽しみ方をご紹介します。

まずはハイパークの散策!緑がたくさんあるので、木陰もたくさんあり、気持よくお散歩ができます。

トロントニアンにとっては害虫という認識のようですが、私はリスが大好きなのでまちなかでみかけるとついカメラを向けてしまいます。

それが公園の中だと、木々の緑や池など自然を背景にかわいい写真がとれるので最高なのです。

とても広い公園ですので、全貌を把握するためにまずはサイクリングにでかけてみるのもオススメですよ。公園の中には売店もありますし、お弁当をもってピクニックするのもいいですね。ちなみに、5月にはソメイヨシノが咲くのでお花見ができますよ。

次はなんといってもBBQ!レイクショアには芝生の上でBBQできる場所がたくさんあります。

近所のスーパーでお肉や野菜を買って、自前のコンロでするのがトロント流。ホームセンターには大きなBBQ用品売場があり、現地の方にきくと、一家に一台は持っているのだとか。

外で食べるお肉は格別です!ただし、こちらでは野外でお酒を飲むことができないので注意が必要です。

最後はオススメのひんやりスイーツをご紹介します。私のオススメはリトル・イタリーのジェラート。

トロントには○○タウンと名のついた場所がいくつかありますが、ダウンタウンの西側、College St.沿いのBathurst St.とOssington Aveの間のエリアはイタリア街。

ここには可愛い雑貨屋さんやイタリアンレストランがありますが、この中にあるジェラートショップのレベルはとても高いです。

地下鉄の駅からは少し離れていますが、ストリートカーを使えば簡単にいけるので、是非トライしてみてくださいね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ