カナダワーホリ
ここ数年、バンクーバーではラーメン戦争と言われるほど、何軒ものラーメン屋がオープンしています。そのどれもレベルが高い!!!

食べ物に関してはホームシックにならないのではないか、と思うほど、日本食が充実している最近のバンクーバーです。

ラーメンについてはこちらの情報、すごいです。
http://lifevancouver.jp/ramen

居酒屋や焼き鳥、北米で今大人気の日本人が作った日本風ホットドッグJAPADOGをはじめ、ラーメン、日本のケーキ屋まで本当に食べ物には困らないのですが、なぜか、うどん屋がありません。蕎麦屋は、1〜2件美味しいお蕎麦を出すお店が出来たところです。

うどんは北米では受けないのでしょうか?でもアメリカには丸亀製麺があるので、ぜひカナダにも1日も早く来て欲しいと思っています。

日本で有名な山頭火やペッパーランチ、さぼてん(とんかつ)、ビアードパパ(シュークリーム)はすでにバンクーバーに上陸しました。

また、日本では回転寿司を経営している寿司屋が、バンクーバーでは高級炙り寿司店を2件オープンしましたが、そのどちらも大盛況。本当に美味しい炙り寿司がいただけます。

先日、カナダでは考えられないくらい新鮮な本格寿し屋がダウンタウンにオープンしたと聞いて早速行ってきました。

ダウンタウンの片隅にひっそりとあるその寿司屋は驚くほど狭く、知らなかったらきっと入ることもないだろうと思うほど、決して魅力的とは言えない店構えですが、お鮨を頂いて本当に驚きました。

カツオの握りやホタテ、ウニなど、そのどれもが新鮮で日本の寿司屋と何も変わりません。本日のネタを書いたボードだけみると、そこはまるで日本。本物のお寿司が食べたい日本時や、カナダ人の間で噂になり、狭い店内はいつも満席!本当に久しぶりに食べた本各寿司に大満足でした。

寿司屋にかんしていえば、ここでは日本人以外が経営している寿司屋の方が断然多く、お茶碗に味噌汁を入れてもってきたり、見たこともなし寿司があったりして、ちゃんとした日本食とはとても言えないものを提供している店がいっぱいありますのでご注意を。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ