150221_canada
カナダから日本へのおみやげというと、どんなものを思い浮かべるでしょうか?もらうと嬉しいおみやげですが、以外と選ぶのに苦労したことはありませんか?

評判の良かったお土産をいくつかご紹介したいと思います。

まずはメープルシロップ製品。トロントの町には街路樹として多くのメープルが植えられていて、秋になると鮮やかな紅葉を見ることができます。カナダの定番みやげといっても過言ではありません。

選ぶときのコツとしては、①カナダ産を選ぶこと②Canada No.1エキストラライト~Canada No.3ダークまでの5種類のうち、どのグレードにあたるのか確認すること。色の透明感が増すほど品質が良く、値段が上がります。

こちらでは、季節になるとメープルシロップ採取体験をさせてくれる場所もありますが、時期や時間帯によりシロップの色や味が違ってくるそうです。

シーズン最初の透明感のある琥珀色をしたメープルシロップは、エキストラライト(一番搾り)と呼ばれ、繊細な味で値段も一番高いです。容器はメープルリーフの形をしたものがあり、女性には見た目の可愛らしさでも喜ばれますよ。

ちなみに、メープルシロップクッキーもおいしいので、よく購入します。ただ、最近は日本でも手軽に購入できる場所が増えたため、目新しさは減ってしまいました。こちらはスーパーでも手に入るので、自分用のおみやげにいかがでしょうか?

次にオススメなのが、コーヒーやホットチョコレートです。スティックになっていたり、カンに入っていたりしますが、こちらではポピュラーなマシュマロ入りなどは、とても評判がよいです。フレーバーもたくさんありますよ。

自分用のおみやげとしてオススメなのが、カナダグースのダウンジャケット。これは本当に暖かくて重宝します。ダウンタウンのショッピングモール・イートンセンターに店舗がありますので、一度覗いてみてはいかがですか?現地で購入するほうがお得ですよ。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ