カナダワーホリ
12月は、日本でも1年で一番忙しい月ですが、こちらカナダでも12月は大忙し!

というのも、1年で最大のイベント、クリスマスがあるからです。

強いて言うなら、盆と正月、そしてお中元とお歳暮が一気に来た感じ、とでもいいましょうか。職場やら学校はもちろんのこと、ファミリー、友達、親戚に至るまで頻繁にクリスマスギフトの交換が始まります。

そしてこの時期、至る所で開催されるのが、クリスマスマーケットや、クリスマスクラフトフェア。

日本でも少しずつ広まってきてるかと思いますが、こちらではOne if a kind ギフトを探す為に、クラフトショーにはたくさんの人が出かけます。

手作り作家や、ほとんどプロの人まで、いろいろなアーティストが作品を販売しているクラフトフェーアでは、なかなか普通のお店では手に入らない、とても個性的な作品を作家から直接、購入することができます。

また、ドイツが本場のクリスマスマーケットもバンクーバーで開催されており、名物のソーセージや温かいワイン等も味わえます。

行ってみるだけでもとにかく楽しめるマーケット。滞在中に是非一度覗いてみてくださいね!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ