カナダワーホリ
カナダに来てから、私が好きになった食べ物トップ3をご紹介いたします。

第1位はベトナムサンドイッチ。

カナダでなぜ?と思うかもしれませんが、トロントにはチャイナタウンがありますし、人種のるつぼですからたくさんの国の料理を食べることができます。

このサンドイッチはバインミーと呼ばれ、フランスパンにベーコンやなます、ナンプラーで味つけをした野菜などがはさんであります。

チャイナタウンにある人気店には、マーガリンとレバーペーストが塗ってあり、このレバーペーストの味が好きでよく通っていました。夕方にはなくなってしまうことがあるので午前中にいくのがオススメです。

第2位はプーティンです。

日本の友人から、カナダの郷土料理はなにかと聞かれることがありますが、私がこちらにきてすぐの頃、同じ質問をカナダの友人にして、返って来た答えがこのプーティンでした。

プーティンは、フライドポテトにグレービーソースやチーズなどをトッピングしたもので、とても高カロリーです。でも一度食べるとクセになる味で、機会があるとチーズ多めで頼んでしまいます。最近では日本にもプーティン専門店がオープンしたようですよ。

第3位はナポリタンアイス。

ホストママが、甘いもの大好きな私のために冷凍庫に常備してくれていたのがこのアイスでした。

ナポリタンというと、ケチャップベースの昔ながらのスパゲッティを思い浮かべますが、アイスのナポリタンはバニラ、チョコ、ストロベリー3つの味が入っているアイスのことです。

3つがキレイにならんでいるものと、ミックスされてマーブル状になっているものがありますが、私は前者のほうが好きです。

4リットルの箱で買ってくるのですが、早い時だと一週間でなくなっていましたので本当にカロリーが怖いです。

この他にもたくさん目新しい食べ物があるので、みなさんも是非お気に入りを見つけてくださいね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ