カナダワーホリ
トロントは私にとってとても魅力的な街です。

春は「桜の季節」と思うのはこちらも同じ。ハイパークにはきれいな桜が咲きますのでお花見ができますよ。

日本人の中には、シートをひいて桜の木の下でお弁当を食べている方たちも見かけます。

こちらでは桜の木の下でご飯を食べるという方はほとんどいないようで、私も以前お花見をしたときには、こんなキレイで心が洗われるピクニックは初めてだと、現地の友人から絶賛された覚えがあります。

日本にいるときのように豪華なお花見弁当は無理でも、お花の形をした巻き物くらいであれば簡単に作れますし、みなさんもぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

夏の[MUST DO]は公園へのお出かけ、レイクショアでのBBQやビーチバレーです。

緑ゆたかな公園には花が咲き乱れ、かわいいリスも出迎えてくれます。BBQも土地が広いカナダだからこそ、雄大な自然の中でいただくお肉は格別です。

秋はなんといっても紅葉です。カナダの国旗にも描かれているメープルリーフの紅葉はあまりにも有名ですが、メープルツリーは町のいたるところにあります。

私は夏の間の緑の葉っぱも好きですが、赤やオレンジに色を変えたメープルの木は本当にきれいで、毎日カメラをもって出かけたくなります。

足を延ばしてアルゴンキン公園の紅葉を見に行くのも人気の週末プランですよ。

冬でも寒さを恐れずに外に出てゆきましょう!トロントならではの気候を体験するのも貴重だと思います。

凍ったナイアガラの滝を見たり、ワイナリーを訪れるのもよいですし、スキーやスノボができるスポットもありますのでトライしてみましょう。

街中でできるアイススケートは是非マイシューズで楽しみましょう!無料のリンクがたくさんできるので、一足あると重宝しますよ。四季があるカナダの、その時だからこそできる楽しみ方を見つけてみて下さいね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ