カナダワーホリ
よほど英語力に自信がある場合を除き、カナダについたら数か月は語学学校に通おうと考えるケースが多いと思います。

そこで、語学学校を探す方法や選ぶときの基準、お得な学費で入学する方法をお教えいたします!

トロントには両手では数えきれないほどの語学学校が存在します。

まずどんな学校があるのかを調べるうえで役に立つのはインターネット、口コミ、エージェント利用が挙げられます。インターネットは日本にいるうちに調べることができ、手軽さがあります。

口コミは、学校の雰囲気を知るうえでとても参考になります。そしてエージェントを利用する方法もあります。

エージェントとはその名の通り、さまざまな学校を紹介してくれる、あなたと学校の橋渡し的な存在です。カウンセリングで希望を聞き取り、学校の提案や入学手続きなどを代行して行ってくれます。

エージェントを利用するメリットは大きく分けて2つです。ますは体験入学制度を賢く手軽に利用できるということです。

私は、学校を選ぶ時にはできる限り体験入学制度を利用して、自分に合うかどうか、そして学校の雰囲気が気に入るかをみた方がよいと考えています。

なぜなら、気に入ったコースがあって入学を決めたが、生徒の多くが日本人でイメージと違った、という不満をよく聞くからです。自分で手配するのはひと手間ですが、一括して申込みをしてくれると安心ですよね。

次に入学金免除や学費割引など、お得なキャンペーンを使えることがあります。エージェントの利用料は無料のところが多いのですが、学校に生徒を紹介することでマージンが得られるので、それを上記のようなサービスで還元しているところがあるようです。

つまり同じコースを割引価格で受けられる可能性があるということです。自分で手配する手間や特典のことを考えると、現地でエージェントを利用するのはとても有意義なのではないでしょうか。是非検討してみてくださいね。

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ