カナダワーホリ
日本では、水道の水を飲めるのは当たり前ですが、世界ではそうでない国がたくさんあります。

トロントはどうかというと、飲んでも問題ないと言われています。ただ、塩素のにおいが気になって飲めないことがあるのも事実です。

現地の方がよく使っているのが、BRITAという浄水グッズです。BRITAは冷蔵庫に入るくらいの大きさのコンテナ(日本で夏に麦茶を入れるようなもの)で、さまざまな形があります。

専用のカートリッジを使うと、水道水をいれるだけでキレイな水ができるのです。ベイなどで定価で買うと高いですが、ディスカウントストアで手ごろな価格で手に入れることができます。

カートリッジは2か月ごとに変える必要がありますが、においを気にせず飲めるので非常にオススメです。私の周りでは、かなりの家の冷蔵庫にこのBRITAが入っていますよ。

ペットボトルの水も30本など大きな単位で売られており、日本よりも手ごろ価格で手に入ります。

CONTREXやEVIANなど日本でもおなじみのお水もありますし、プライベートブランドの異常に安いお水もあるので、一度飲み比べてみるとよいかもしれません。

私の場合、夏の暑い日など冷たいお水がほしいときにペットボトルのお水を買うことはありますが、基本的にはタンブラーや水筒を利用しています。

エコに気を使っている方が多いこともあり、お店ではさまざまな形や色のタンブラーと水筒が売られているので、自分好みのものを見つける楽しみがありますよ。

私は、手荷物に余裕があるときには、冷たいものをいれるとぬるくなりにくいアルミ製の水筒を使い、軽さにこだわるときにはプラスチックのもの、といった具合で使い分けています。

日本の家族や友人へのお土産に、ユニークな色やデザインのボトルはとても喜ばれますよ。みなさんも是非お気に入りのマイボトルを見つけてください!

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ