オーストラリアワーホリ
ゴールドコーストから車で1時間ほど南にある人気スポットがバイロンベイ。

オーストラリア大陸の東端に位置する岬のある街でサーフスポットとしても有名です。

海岸に位置する町なので、冬でもビキニ姿で買い物を楽しむヨーロッパからの観光客も目立ちます(ヨーロッパからの旅行者にはこの地域の冬は寒くないのだとか)。

こんなバイロンベイから、さらに車で内陸に移動すること15分ほどの場所にあるのが、今回ご紹介するバンガローという街。

古いオーストラリアの街の雰囲気が残った、レトロな町です。小さな町ですが、カフェやレストラン、少しアートにこだわった雑貨店などが立ち並び、平日でも車を停める場所を見つけるに苦労するほど。

海外からの観光客に人気のバイロンベイに対して、レトロなオーストラリアの雰囲気を楽しみたい国内からの旅行者に人気のあるスポットです。

町並みは新旧が混在して雑然としたゴールドコーストなどの都市とは異なり、ひたすらレトロ。街そのものがテーマパークのようですね。

雑貨店で売られている商品も芸術家が作ったオーナメントや、ヘンプから作った素朴な布製品など、少し変わった商品が目立ちます。

こんなバンガローで是非訪れてみたいのが、毎月第4日曜日に開かれているマーケット。

蜂蜜などの地元の特産品に加え、手作り石鹸やアロマグッズ、家具や衣料品、そして美しい絵や写真、意味不明な芸術作品などを売る様々なお店が立ち並びます。

食べ物を売る屋台も多く、国際色豊かな食事を楽しむことができます。もし、ワーホリでバイロンベイに立ち寄ることがあれは是非、バンガローのレトロな町並みにも立ち寄ってみることをおすすめしますよ。

▽バンガローマーケット
http://bangalowmarket.com.au/

Nacky@オーストラリア


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ